2013/01/07

走り始め

年明けから毎日乗って滑ってます。


新年一発目のイベントと言ったらCurtis&ナカザワジムプレゼンツニューイヤーカップ。一昨年は3位、去年は優勝となりましたが、今年も王座死守とはならず3位に終りました。去年はスムースではないもののしっかりと走りたいラインを走れていたのに対し、今年はなんだかめちゃくちゃなライン取り。コンマ数秒を競う中でのミスは命取りで、うまくペースが掴めませんでした。決勝1本目は、速くはなかったけど自分でもよくぞ耐えたと言える程の攻めっぷりで何とかゴール。冷や汗の連続でしたが最高に楽しかったです。正月早々、50人以上もライダーが集まり、ワイワイ走るのはやっぱり面白い!参加された皆様、ありがとうございました!

画像提供:杉山さん

画像提供:杉山さん

銅メダルとTシャツを頂きました!

新年最初の撮影。もうすぐ帰国するNZ人と走ってきました。クロマグStylusを手に入れ、走りのレベルもアップしていましたね。去年と比べて大分角が取れて丸くなった走りになってきているので今後も楽しみです。





 そして最後は10年ぶりのスキーをしに新潟へ。スノーボードはウィスラーでも2回滑ったのですが、どうも好きになれなかった。と言うより面白いと感じられるレベルまで行きませんでした。スキーも同じレベルですが、ウィスラーの友達は皆MTBと感覚が似ていると言うし、何だかんだ興味があったのです。今回もスキーランでお腹いっぱいでしたが、機会があればもっと本格的にやってみたいと思えるようになりました。関東に住んでいれば冬でもMTBに乗れるので、格別スキーをしたいとも思ったりしないですが、これがウィスラーだったり雪でも楽しいところだとまた違った楽しみがあるんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿